地震・災害対策で備えておきたい米
地震・災害対策で備えておきたい乾電池・懐中電灯
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

「お水、くれませんか…」ボトル持ち声絞る高齢女性 差し出された最後のコップ1杯分の水

ペットボトルを持つ高齢女性の声は、か細かった。「お水、くれませんか」。職員はやかんに残る水をコップ1杯分だけ差し出した。宮城県東松島市の避難所には多くの被災者が身を寄せるが、水や食べ物が行き渡らない。情報不足が焦りに拍車を掛け、疲労が日々深まっている。

 避難所の中学校には700人前後が詰め掛けた。「家族は無事です」「宮戸から来ている方、だれでもいい、顔見せてください」。玄関には安否確認のメッセージが書かれた紙がところ狭しと貼られている。

 その横に立っていた白髪の女性の手には、大きな空のペットボトル。小さな声で水を求めると、職員は申し訳なさそうに「これが精いっぱいなんです」。近くのやかんから水を紙コップに移し、ちょうど1杯分をペットボトルに注いだ。女性は深くおじぎをして、その場を去った。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【地震対策と防災対策に必要な水ペットボトル】

ペットボトルを持つ高齢女性の声は、か細かった。「お水、くれませんか」。職員はやかんに残る水をコップ1杯分だけ差し出した。宮城県東松島市の避難所には多くの被災者が身を寄せるが、水や食べ物が行き渡らない。情報不足が焦りに拍車を掛け、疲労が日々深まっている。...

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
500ml24本
2L6本
2Lボトル6本
水素水
ミネラルウォーター
氷河の湧水
最新記事
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。